9: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1b73-XhrW [111.96.224.90]) 2022/04/20(水) 01:02:33.81 ID:Rvqkko4p0
wavesのPRSなんかそこまでだったな

12: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f73-5pfM [119.105.13.165]) 2022/04/23(土) 19:05:22.02 ID:F0Bjq6Dx0
ギアオタ野郎はのせるならちゃんと読んで訳せやと思うがね。
まぁプロならアンプ使ってしっかりマイキングで音作るのはむしろ当然では。

13: 名無しサンプリング@48kHz (アウアウエー Sa5f-pyRw [111.239.184.122]) 2022/04/24(日) 06:33:40.82 ID:vrk5ecSLa
幻滅しました…Archetype: Petrucci使います…

14: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f73-TQqK [119.105.13.165]) 2022/04/29(金) 13:15:45.63 ID:NzWnNZ8r0
Neural DSP Omegaで渋めのギター録音してみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org2788160.mp3

15: 名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM8f-pyRw [133.106.47.8]) 2022/04/29(金) 13:36:21.33 ID:U1bgKM2IM
>>14
シブいし上手いしいい音だね
ストラト?アンシミュいじりの土台にするからドライ音上げてくれんかね

16: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7f73-TQqK [119.105.13.165]) 2022/04/29(金) 14:51:02.13 ID:NzWnNZ8r0
>>15
https://dotup.org/uploda/dotup.org2788219.wav
特別やで!
ストラトだがfenderではないmomoseや
ネックPUSSL-1でほぼ弾いた...気がする 
アルペジオはネックとセンターのハーフトーンかも

17: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fb73-qWyR [119.105.13.165]) 2022/04/30(土) 12:50:20.69 ID:PRijmvNP0
>>16
wavは24bt48kサンプリング

19: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ ab81-6Jp9 [113.40.226.206]) 2022/05/04(水) 09:30:59.54 ID:IcCR/Bpp0
>>14
めっちゃ良いですね
こんな音も出せるんだ

18: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 7b73-ae4c [111.96.224.90]) 2022/05/02(月) 15:28:22.30 ID:E+Nqsrfr0
メタル以外でomega使うやついるんだ

20: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ fb73-jGLt [119.105.13.165]) 2022/05/04(水) 15:08:44.57 ID:cpi74czs0
Omegaの売り文句にfrom dirty blues to crushing metalて書いてあるが、メタル系以外の音作りしてる人を見なかったのでやってみたんす。
fenderとかマーシャルとは違う中低域の厚みが出せると思ったので、シングルコイルで太い音出したいなら結構良いかも。

26: 名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MMe6-nt15 [133.106.36.169]) 2022/05/08(日) 14:48:07.37 ID:s5lGrfydM
ショボいなあ
音割れしてるし数世代前のハードウェアアンシミュの音がこんなだった

27: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8576-IuZn [114.181.165.159]) 2022/05/09(月) 12:28:49.55 ID:bqLvqs9j0
数年ぶりにスレ見たら彼はまだ居るようで時が止まってるのかと思った。

Neural DSPプラグインの出力を試しにLINE6 Powercabに繋いでみたら今までのあと少しの物足りなさが解消されて凄くよかった。
ミックスはヘッドホンやモニタースピーカーでもいいけどギター弾くときはやっぱり12インチで鳴らしたい。

33: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ c662-Akfl [119.10.202.36]) 2022/05/11(水) 18:45:46.71 ID:gVEHUFNv0

40: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6bf4-9FQL [122.129.170.59]) 2022/05/26(木) 18:57:19.54 ID:73CDYxk80
UAFXのあたらしいやつ
よく出来てるな…

https://youtu.be/6-GOoHbBMFU

https://youtu.be/jsXe6zfByJY

https://youtu.be/WbH9NbGIp-g


41: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ b283-5LfH [133.200.130.225]) 2022/05/26(木) 20:23:37.02 ID:ENooGUxr0
1個に1モデリングとかちょっとキツいわ
何個買わすねん

42: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4252-y0bw [221.113.46.188]) 2022/05/26(木) 20:47:05.45 ID:ys1biA4V0
30000円くらいならなあ

43: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6bf4-9FQL [122.129.170.59]) 2022/05/27(金) 11:33:53.68 ID:aQgS57jI0
確かに安かないね
このシリーズはリバーブは持ってるけどすごくいいよ
使ってみると価格なりの値打ちはあるような…

44: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 4252-y0bw [221.113.46.188]) 2022/05/27(金) 17:01:09.27 ID:MKDLceGV0
ペダルのノリでiridiumを圧倒してるとかなら一考するが、どうかな?
1モデリング5万だと、あらやる挙動含めて実アンプレベルじゃないと厳しい

45: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6bf4-9FQL [122.129.170.59]) 2022/05/27(金) 20:03:46.94 ID:aQgS57jI0
想像でしかないがiridiumを圧倒するのは難しいかもね
strymonってほんと凄すぎるから

46: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e6ca-hffL [153.246.141.121]) 2022/05/27(金) 23:49:50.89 ID:8kwGVnpr0
UA公式のデモだと良い音なんだけど他のデモは微妙
つまりそうゆうこっちゃ

47: 名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Saff-9hOi [106.154.121.1]) 2022/05/29(日) 19:37:42.29 ID:8BgWmW2da
村田デモ待ち

48: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 1a83-93Kn [133.200.130.225]) 2022/05/30(月) 17:12:14.36 ID:XO59I7+P0

49: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ e6c0-u3mr [207.65.219.209]) 2022/06/02(木) 02:20:39.78 ID:/kKifCsy0
IRIDIUMでお腹いっぱいなところにこんなん出されてもって思ってしまう値段

50: 名無しサンプリング@48kHz (アウアウウー Saff-ekP5 [106.131.63.217]) 2022/06/02(木) 08:56:16.52 ID:GTfJWv+ya
まぁ今まで有象無象にあったチューブアンプの代わりにこの手の製品出してんだろ
アンプからでかい音出せない人の多い日本にとっては選択肢が増えていい事じゃあないか

51: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-ArPY [119.10.202.116]) 2022/06/04(土) 11:28:31.04 ID:yLrwQ46G0

52: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-ArPY [119.10.202.116]) 2022/06/04(土) 11:31:12.04 ID:yLrwQ46G0

53: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-ArPY [119.10.202.116]) 2022/06/04(土) 11:32:29.03 ID:yLrwQ46G0

54: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3ff4-esN/ [101.1.131.187]) 2022/06/09(木) 15:11:10.32 ID:6KNMwFel0
https://youtu.be/gKOFKLAB7EY


この違いを微差と捉えるか凌駕と捉えるかは人それぞれか

56: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-ArPY [119.10.202.116]) 2022/06/09(木) 18:24:50.24 ID:kixkD/al0
>>54

そんなギターシンセサウンドが
何の参考になるんだ?

57: 名無しサンプリング@48kHz (ササクッテロ Spe7-lWFP [126.33.193.184]) 2022/06/10(金) 01:02:21.81 ID:YXf5HWsCp
>>54
俺の偏見かもしれないけどこういう見た目のギター使う人ってこういう音弾きたがるよね
源流はなんなんだろう

55: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 23f1-yFCf [222.9.8.178]) 2022/06/09(木) 15:55:27.09 ID:xJjqzwz/0
いい音なんだけど音割れしてるのが残念

58: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 3ff4-esN/ [101.1.131.187]) 2022/06/10(金) 09:34:17.94 ID:rXwZOYu+0
古典的ロックとそのリスナーが醸す文化が完全に死に体の現状では
こういうアンビエントサウンド的鳴らし方も割と大きな流れでは?

61: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/11(土) 08:57:36.81 ID:1A7VqdkK0
>>58
>アンビエントサウンド的鳴らし方も割と大きな流れでは?

アンシミュのありがちな欠点としてシンセっぽくなってしまう面がある。
あの手のリバーブかけまくりの音は欠点のごまかし行為にしかならない。
アンシミュはメリハリのあるクッキリした音が出るかが大事。

59: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cfca-QGQe [153.246.141.121]) 2022/06/11(土) 02:03:03.97 ID:2A35PjAG0
パチモンのクオリティは結局は好み
モノホンには超えられない壁があるってことよ

60: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ cfca-QGQe [153.246.141.121]) 2022/06/11(土) 02:04:29.27 ID:2A35PjAG0
てかソフトシンセの白玉一発で得られる心地よさを必死こいてギターつかってんのがアレ

62: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bff4-dIoi [101.1.131.187]) 2022/06/11(土) 11:15:37.59 ID:GU69v7Ix0
>>60
まあその通りっちゃそうなんだけどw
わざわざギターでドローンやアンビエントを演る感じ、近年かなり活況かなと思うがね。
活況つってもまあ所詮ニッチなジャンルだが、
今やロックやジャズなどのクラシカルなギターサウンドも充分ニッチじゃん?

68: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/12(日) 17:55:02.86 ID:1kOIdBEc0
>>62
>わざわざギターでドローンやアンビエントを演る感じ、

ギターによるキーボードサウンド
https://uploader.cc/s/c1uybw2ub8eco8kcwpflha4888mhf50yncn7t08o9pevaqr5n8euti8u2on2bwen.mp3

63: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/11(土) 11:21:22.26 ID:1A7VqdkK0
リバーブかけまくりはごまかしでしかない。

Kemperサンプル
https://uploader.cc/s/r7qwy14tdmgc1g3abr42fqdirpqghhzpw0mbaqnvmbjx0mq6bts03o2omx5jmm2n.mp3

64: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f73-IRXD [111.96.224.90]) 2022/06/12(日) 03:30:39.31 ID:2+lZj+HV0
音割れ音源で比較っていわれてもなあ

73: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bff4-dIoi [101.1.131.187]) 2022/06/15(水) 14:14:40.10 ID:NEkksRBI0
>>64
で、「音割れ」って何のこと???

65: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ bff4-dIoi [101.1.131.187]) 2022/06/12(日) 07:34:28.81 ID:+JlAv9SX0
「割れ」ってのは歪んだ音に深くリバーブがかかった状態のこと?
ちりちり歪んでるけどクリップとかはしてないよね

66: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/12(日) 10:18:24.95 ID:1kOIdBEc0

67: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/12(日) 10:19:20.21 ID:1kOIdBEc0

69: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/13(月) 20:14:53.92 ID:yJkBM6110

70: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 8358-gZpb [14.12.115.33]) 2022/06/15(水) 03:41:49.07 ID:YkHiRhGv0
すごい、エレキの演奏を神聖な儀式と勘違いしてる人がいる
そもそもリバーブ甘えと言うならクラシックギター以外弾いちゃダメでしょ

71: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 131d-aoxg [114.144.21.176]) 2022/06/15(水) 07:45:40.39 ID:VELUkVOV0
positive GRID bias FX 2エリートの購入考えていますが
他のお勧めとかありますでしょうか?

72: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 131d-aoxg [114.144.21.176]) 2022/06/15(水) 08:31:33.87 ID:VELUkVOV0
Amplitubeやpositive GRID bias FX 2では
ユーザーが作った音源がダウンロード出来るみたいなんですが
どちらがいいとかありますか?
DTM素人です。

75: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 43c9-G2Bj [222.226.191.23]) 2022/06/15(水) 23:22:33.55 ID:B8v0GaJq0
>>72
無料で使えるCSやLEで試してみたら。あと、音源じゃなくてユーザー作成のプリセットじゃないかな。

74: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f62-1pmT [119.10.202.116]) 2022/06/15(水) 18:55:42.27 ID:uh6e5ri/0

76: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 6f73-IRXD [111.96.224.90]) 2022/06/16(木) 15:16:23.65 ID:1k0e8NuF0
biasはトーンマッチ使ってるやつは高品質

77: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5262-UZ+b [219.126.190.105]) 2022/06/18(土) 11:38:09.44 ID:VdyF0Slu0
他者が言う高品質は、別の他者にとっては低品質だったりする。
だから他人の言葉を鵜呑みにしない方がいい。
人はそれぞれ、耳のレベルや音への感性に大差がある。

78: 名無しサンプリング@48kHz (ワッチョイ 5262-UZ+b [219.126.190.80]) 2022/06/18(土) 18:20:29.48 ID:aWCSMe1m0

79: 名無しサンプリング@48kHz (テテンテンテン MM9e-oybE [133.106.142.175]) 2022/06/18(土) 18:44:12.73 ID:NzhL6ybpM
流石プロは上手いな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dtm/1649635106/